姶良市加治木町朝日町にある姶良みやもと眼科は白内障日帰り手術が可能

〒899-5213
鹿児島県姶良市加治木町朝日町111

MENU

1月7日

新年あけましておめでとうございます。

今年も姶良みやもと眼科をよろしくお願いいたします。

とおめでたいお話をしたいところではありますが、懸念していた通り、鹿児島も第6波に突入したようです。
外来をしていても、思うところはいろいろあるのですが、最低限、受付した際には必ず一緒に暮らしていない、親戚や家族、お友達と会食をした場合は、正直に申告してください。こちらも状況を見て車で待機してもらったり、検査省略して在院時間を減らしたり、急を要しない人は薬のみ処方にしたりなど、対応をします。受付で嘘をつかれると、他の受診者が安心して診療を受けられません。新年早々嫌な話になりましたが、沖縄ではすでに医療従事者が濃厚接触者になって出勤できない状況になって、通常医療も支障が出ています。1週間後には鹿児島もなっていてもおかしくありません。私自身は3回目の接種も終わりましたが、それでも感染をしていなくても、濃厚接触者となってしまえば、2週間程度勤務停止になりますので、つまり診療所を閉めなくてはならなくなります。診察室もHEPAフィルター付きの空気清浄機や、CO2メーター(待合・診察室・中待合・視力検査室に設置)で換気チェック、オゾン水での手洗いやうがいをしながら、できる限りの対応をさせていただいています。

ご協力よろしくお願いします。