姶良市加治木町朝日町にある姶良みやもと眼科は白内障日帰り手術が可能

〒899-5213
鹿児島県姶良市加治木町朝日町111

MENU

11月8日
すっかり秋らしい気候となってまいりました。 心配していた通り、寒くなってきたことで、新型コロナの感染も徐々に増えてきています。ワクチンは無効例もありますので、はやく治療法が確立して欲しいですね。インフルエンザも例年はやってくる時期ですが、現時点では姶良地区では学級閉鎖などの報告はないようです。これだけ各自が対策し、海外渡航者が少ないと例年よりかなり少なくなることも想定していますが、我々にできることは患者さんが安心して受診できる環境を維持することだと思っております。 現在、日本臨床眼科学会という全国規模の学会をWEB配信で受講しています。診療所を閉めて出張しなくても良いこと、聞きたい講演が重なっても、両方受講できる、再受講や途中休憩も自由にできるのは利点ですが、やっぱり臨場感がないのが難点ですね。でも準備する講演の先生は大変そうだなというのが感想で、1月に自分が同じことをしないといけないかと思うと、恥ずかしくない内容とナレーションの練習もしないといけないなと思いながら聞いています。 まだまだ我慢と注意が必要な時間を過ごさなければならないようです。皆様もご自愛ください。